2008年10月7日火曜日

スパムブログ扱いされるw


今日、ブログに投稿しようとすると、
←こんなことになっていた...。
そして、こんなメールも来てました。(;_;)
From:Blogger <no-reply@google.com>
Subject: http://hatahuri.blogspot.com/ - ACTION REQUIRED
どうやら、このブログがスパムブログであると、判断されてしまったのであった。
そもそも、スパムブログとはなんぞや?ということで、調べてみると、
------以下、引用--------------
スパム・ブログ spam weblog
「スパム・ブログ」とは,広告(アフィリエイト)収入を得ることや,特定のサイトへ誘導したりすることを目的として,自動的に投稿されたブログである。「スパム・ブログ」の文字を縮めて,「スプログ」(splog)などと呼ばれたりもする。「国内で毎月オープンするブログのうち約40%はスパム・ブログで,その数は600万~700万件にも上る」(ニフティの上符 裕一コミュニケーションデザイン部マネージャ)という調査結果もあり,インターネットの新たな問題に発展する危険性がある。
 スパム・ブログにはいくつか種類がある。(1)引用スパム,(2)アフィリエイト・スパム,(3)ワードサラダ,(4)自動マルチポスト──と呼ばれるものが代表的だ。いずれも,専用のツールを使って自動的に作られる。
------引用、終了--------------

いったい、僕が何をしたっていうんだーw

参考
「スパム・ブログ とは:ITpro」http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080617/308511/



0 件のコメント: