2009年3月8日日曜日

釣られてみるw

先日、某音楽系コミュニティサイトの事務局から、「新着メッセージ」があった旨、メールが来ていた。
このサイトには、ずいぶん前にメンバー登録していたのだが、なかなか、積極的に利用できず、最近全くアクセスしていなかった。
珍しいことがあるもんだと思い、ログインしてメッセージを見てみると...
以下、原文のまま。
2009/03/03 01:19
From エリチン
「どうも~☆」

初めましてヽ( ・∀・)ノ
友達の薦めでM○Sound、とりあえず始めてみてんですけど…。
音楽の幅を広げたくて、思い切って自分からメッセージ送ってみました~(o・ω・o)
どうですか?もちろん、音楽じゃなくお互いのプライベートに事についても語り合わないですか??ヾ(・ε・。)
あ、でも、たまにしかPC見れないので、迷惑でなければrikachon@ezweb.ne.jpにメールもらえると、すぐに返信できると思います☆
じゃあ、待ってますね♪♪
...釣りだw
面白そうなので、このサイトで相手がどんなプロフィールを書いているか見てみると...
以下、引用。

エリチン
女性 /28歳
登録日
09/02/28
好きなジャンル
ゲームミュージック / アニメ / サウンドトラック / 演歌 / イージーリスニング / 現代音楽 / クラシック / フュージョン / ジャズ / ヒップホップ・ラップ / R&B / ダンス&ソウル / トランス / ハウス / テクノ / オルタナティブ・パンク / ヘビーメタル / ハードロック / ロック / ブルース / カントリー&ウェスタン / フォーク / 歌謡曲・ニューミュージック / アイドル / Jポップ
自己紹介
これから色々自分を表現できる場所にしようと思ってます☆(*゜ー゜*)⌒☆ まだ更新があまかったりするかも知れないけど、みなさんよろしくお願いしますね♪b(`・ω・´)
うーん、なんで、たまにしか、PC見ない人が、このサイトに書き込んだんだろうw。はじめから、釣るのが目的ですって、書いているのと同じじゃんw。
それに、好きなジャンルって、それ、全てのジャンル、書いてるだろw。

だいたい、何で、僕にメッセージよこしたんだ?44歳のおっさんなら、釣るの楽勝!とか思ったんだろうかw。

無視するのは簡単だが、ちょっと、あわせてみるかw。
ということで、相手に、こんなメッセージを返信しました。
2009/03/03 22:51
To エリチン
「Re: どうも~☆」

はじめまして~。
メッセージ、ありがとう。
最近全然ここのことを気に留めてなかったので、
メッセージが来ていてビックリ。
音楽は、最近、DTMの真似事をし始めたくらいかな。
そのうち、rikachon@ezweb.ne.jpにも、メールしてみますね。
それでは。(^ ^)/~
当然、釣りが目的だから、もう、このサイトには、返事は返ってこないでしょう。
なので、メッセージに書き込んだ通り、AUの携帯らしきアドレスにメールを
送ってみる。
My○oundでメッセージいただいたhatahuriです。メール出してみました。届いたかな?
我ながら、そっけないですなw。
すると、6分後に、返信が来ました。早!携帯メールだから、早いのかななんて思ったら大間違いw。
メールのヘッダを見てみると、Fromは確かに、rikachon@ezweb.ne.jpなんだけど、
From:     rikachon@ezweb.ne.jp
To:       hatahuri 
Subject:  ウィッシュ♪メールありがと!
    ~ 略 ~
Received: from mmmbga.jp (mmmbga.jp [204.227.187.117])
        by  ~ 略 ~
いやー、これ、AUと関係ないでしょ。明らかに...w
それ以外にも、怪しいヘッダなのだが、以下はご愛嬌?w。
X-Mailer-Plugin: Popup Memopad for Becky!2 Ver.0.03 Rev.2
    ~ 略 ~
X-Mailer: Becky! ver. 2.31 [ja]
最近のAUの携帯ってすごいや。Becky!が使えるんだw。
おまけに、プラグインまで...w。
Popup Memopadに釣りの情報を書き込みながら、返事を待っている姿を想像すると、なんだか、笑えますねw。

それにしても、たまにしか、PC見れないんじゃなかったっけ?w
これだけ、突っ込みどころ満載の、ボケかましたメールのヘッダを見たのは、初めてですね~w。

さて、本文ですが...。
いきなり携帯アド教えちゃったから無視されるかと思ってました(笑)
一応自己紹介しておきますね?本名は上原里香で28歳。A型です。
仕事はアクセサリーショップで働いてます。アクセサリーショップって言っても中高生向けの100円均一みたいなお店だけど(σω-)
人見知りするんですけど、性格は明るいと思います。。たぶん(笑)
ちなみに彼氏いない歴は1年ちょっとです。。。

写真つけておきますね♪左が私ですd(´ε`●)生理的に絶対無理って感じなら返事は結構です(笑)もし返事もらえるなら自己紹介お願いしますね♪お住まいとか★待ってます♪






よっぽど、容姿に自信があるみたいですねw。
長くなってしまったので、続きは後日...。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/pc11/pc11_esite_1233456029
ここに2/1のrikachon祭りのスレあります
>>400あたりから

hatahuri さんのコメント...

匿名さん、情報ありがとうございます。後日書きますが、rikachon、こんなところにも進出していますw
http://www.ikiteiru.jp/koibumi/2008/rika-uehara.html

匿名 さんのコメント...

昨日、とあるコミュニティの会員メッセで以下のようなメールが来ました。

■お友達登録お申込の会員さん

■この会員さんのまいページ
http://www.gokinjo.net/mypage/004627777/index.html

突然ごめんなさい!
ご近所さんを探せ!ってサイトのプロフィール拝見して、気になったのでいきなりかもですがメッセージ送っちゃいました(・ω・;

できればメールとか普段遊んだりとか、プライベートでも仲良くしてほしいので、もしよかったら連絡もらえたら嬉しいです≧(´▽`)≦
パソアドだとメール届かないことが多いので、よかったら携帯のほうにご連絡くださいね☆

rikachon@ezweb .ne .jpです☆

もしこういうの迷惑だったら無視してくださいね(´ω`;
ちょこっとだけ期待して待ってます☆

以上です。

はい、思いっきり釣られましたw
返信したら即返事が来て、hatahuriさんが最初にもらった返信メッセと全く同じメールが戻ってきましたw
しかも写真つきで・・・(左が私です付www)
そのあと、携帯からリカチョンにメールしちゃったんですよねw
偽名を名乗ったのが不幸中の幸いでしたw
でも、そのメールで私の問いに答えていなかったり、不審な点がいくつかあったので、検索したら、貴ブログに辿り着きました。
ちなみに、そのメールによると、妹が今日デートで、さらにその妹撮ったプリクラを添付してきました。
面倒臭くなりそうだったので、即メアド変更して続報はなさそうです。

hatahuriさんの続報超期待しています!

hatahuri さんのコメント...

一瞬釣られました('A`) さん、情報ありがとうございます。

その後に誘導される、サイトで登録しなければ、実害はなさそうですよ。

それにしても、まるっきり同じメッセージを使うなんて、もうちっと頭使えよ>rikachon w。

匿名 さんのコメント...

http://www.gokinjo.net/staff/blog.html?id=15

hatahuri さんのコメント...

匿名さん、情報ありがとうございます。
ご近所さんにも、でばっているのですね>rikachon